G&Eにおいて、良い形で自信をつけることができました

G&Eにおいて、良い形で自信をつけることができました

内定先:株式会社ガイドワークス
高橋 涼介 (25歳)

G&Eを初めて知ったのは、パチスロの小冊子に掲載された広告を見た時です。「学校に通えばパチンコ業界に就職できるんだ!」と惹かれ、とりあえずスクール説明会に行ってみました。そこで業界の大きさや職種の多さ、やりがいを感じながら仕事をしている人たちの話を聞き、自分の夢が固まりました。

G&Eでは、興味のある内容の講義が大半なので、皆真剣に講義を聞いていました。講師の方々も、皆が就職できるようにと時には厳しく、時には優しく、やる気を出させようとしてくれました。

自分は家にパソコンがなく、スキルもなかったので、とにかく講義が無い日でもなるべく学校へ行き、PCの操作方法を習得しようと日々自習室で勉強していました。そうすると自分の実力がメキメキ上がっていくことを実感でき、それが快感となってまたモチベーションが上がり、と良い形で自信をつけることができました。

就職に関しては、自分が就職活動を始めようとしていた矢先にガイドワークスからWEBサイトの管理・コンテンツ制作の募集があり、そういった仕事も面白そうだな、と受けてみました。面接の場では、真面目なところとパチンコ・パチスロが大好きなところをアピールし、内定をいただくことができました。

無事就職することができ、親を安心させることができました。ありがとうございます。
あと、自分が現在運営に携わっている「ぱちガブッ!&ガイドステーション」をよろしくお願いします!

2016年度PSメディア・ライターコースフリーター営業職広告代理店・出版社渋谷校