G&Eの学生生活を満喫しながらの一年間でした

G&Eの学生生活を満喫しながらの一年間でした

内定先:株式会社ガイドワークス
小野 敦史 (25歳)

豊富な就職実績に惹かれ入学したG&Eの講義は、すべてが新鮮で興味の持てる内容でした。自分の知りたかったパチンコ業界の知識・スキル。これを学べる喜びは、他の学校では絶対に味わえないものです。

講義で最も楽しかったのは、課外授業でメーカー主催の新機種発表会を見学したこと。イベント規模の巨大さにも驚きましたし、業界の底力というものを感じ、パチンコ業界への就職を目指すにあたっての決意を新たにすることができました。 その他G&Eで頻繁に行われる雑誌取材・CM撮影・発表会などのイベントにも積極的に参加することで、G&Eで学ぶと同時にG&Eの学生生活を満喫しながらの一年間を過ごしました。

はじめは特定の志望企業はなく、「とにかくパチンコ業界で働くことができれば...」というぐらいのつもりでしたが、G&Eで学ぶうち、自分の大好きなパチンコ・パチスロという遊びを、より多くの人に伝えたい・広めたいとの想いが強まり、それを実現できる企業としてガイドワークスに応募し、運よく採用していただけることとなりました。

出版不況や広告宣伝規制などなど、出版社にとってなかなか厳しい時代を迎えていますが、そんな中でも新たな企画・新たな手段を次々に産み出すことで、パチンコ・パチスロファンを増やしていくことに全力を注ぎたいと思います。

2016年度PSメディア・ライターコースフリーター営業職広告代理店・出版社渋谷校