卒業後も親しくできる仲間が出来たのが、一番の財産です

卒業後も親しくできる仲間が出来たのが、一番の財産です

内定先:株式会社ガイドワークス
本庄 優宏 (26歳)

もともとガイドワークスの編集者になりたいという思いがありましたが、未経験者には遠い夢と、挑戦する前から諦めていました。ただある時、パチンコ動画でG&EのCMを観て、夢を叶えるための環境があるのだと初めて知り、入学を決断しました。

クラスには、自分と同じ趣味・目標を持つ人たちがズラリ。当然のようにすぐに打ち解け、連れ打ちする仲になりました。卒業した後でも、時々みんなで打ちに行ってます(笑)。

G&Eで最も役立ったと感じたのはイラストレーター(描画ツール)の講義。岩佐さんという業界の有名人から直々に、雑誌のデザインやページレイアウトの組み方を教えていただき、現在の仕事でも大いに役立っています。

G&Eには数多くの求人が来るのですが、自分が入りたい会社はガイドワークス一本。そのため、ただ求人案内を待つのではなく、随時ガイドワークスのHPをチェックするよう心がけました。その結果、求人情報が掲載されると即座に必要書類を作成し、即応募し、その勢いで採用していただくに至りました。他のライバル達に負けないよう迅速に行動できたのが、良い結果につながったと思います。

雑誌の編集は、非常に厳しい仕事。もちろんそれは分かった上で覚悟を決めてこの道を選びました。だから毎号毎号、ヘロヘロになりながらもやりがいを感じつつ仕事に打ち込めていますし、校了明けには何とも言えない達成感を得ることが出来ます。自分にとって最も魅力ある仕事に就けたのは、この上ない喜びです。

G&Eでは、卒業後も親しくできる仲間が出来たのが一番の財産です。「パチンコ・パチスロが好き」という気持ちがあれば、仲良くなるのに時間はかからない。そんな機会と環境を提供してくれたG&Eには、大変感謝しています。

2016年度PSメディア・ライターコース広告代理店・出版社渋谷校社会人雑誌編集