すべてが自分の血肉になっていく実感がありました

すべてが自分の血肉になっていく実感がありました

内定先:株式会社シティコミュニケーションズ
本間 紘啓 (23歳)

パチンコホールの店長になり業界の最前線で活躍したい、という漠然とした想いがありました。
ただ、何のスキルも知識もなく中途入社としたとして、確実に店長まで上がれる保証はありません。せっかくならば、G&Eで専門スキルを習得し、幹部候補としてホールに入社したいと考え、思い切ってG&Eのお世話になることにしました。

担当講師はひじょうに熱意のある人で、自分達生徒を全力でサポートしてくれました。だからこそ自分達も本気になれたのだと思います。
講義は、根本やプロセスを大事にしたもので、「何のため」「何を求められている」を意識しながら知識やスキルを習得していくため、すべてが自分の血肉になっていく実感がありました。自分が店長になった時にどうするのか、というイメージを常に意識しながら奥深い講義を受けられたのは、貴重な体験だったと思います。

就活にあたっては、担当講師から優良ホール企業を紹介していただき面接を受けたところ、人事の方がすごく熱意にあふれた方で、この人達と同じところで働きたい、との想いが高まりました。自分の仕事に対する意識と店長として活躍したいとの熱意を伝えた結果、内定をいただくことができました。

内定先には、上下関係を問わずやりたいことをやらせていただける素晴らしい環境があり、その土台を作った人たちがいます。G&Eに入学したことで、このような理想的な企業に出会うことができました。本当にありがとうございました。

2016年度PS営業・ストアマネージャー育成コースパチンコホールフリーターホール渋谷校