株式会社高尾 会社訪問会を開催しました

株式会社高尾 会社訪問会を開催しました

6月8日(木)、 6月13日(火)の両日において、産学協同の理念のもと、G&Eビジネススクールの受講生を対象にした、2018年新卒採用の会社説明会及び特別講義を高尾の本社及び名古屋支店にて開催頂き、渋谷校・名古屋校・大阪校合わせて41名の受講生が参加しました。

採用・人事担当者による会社説明や、応募書類や面接の対策など就職活動を勝ち抜くための考え方やテクニックを、採用担当者の目線で惜しみなくご教授いただきました。

さらに、遊技機の『開発職希望者』と『販売・営業職希望者』に分かれて、別メニューで高尾の魅力、パチンコ・パチスロ業界の仕事とは何かを研究する場を設けていただきました。『開発職希望者』向けには、商品企画部のメンバーの方に、今年の1月にリリースされた『CR銭形平次withでんぱ組.inc』を題材として、コンセプト作成やスペック、演出バランス等の作り方や進め方、高尾らしさを追求しユーザーに楽しんでもらうために拘ったポイントなどを教えてもらいました。

『営業職希望者』向けには、東海地方の販売責任者である名古屋支店長より、営業マンとしての考え方・心構えや新人時代の話など、身になる話を余すことなく伝えてもらいました。

いずれにおいても、普段は決して見ることや聞くことの出来ない貴重な体験ということもあり、受講生たちは、みんな真剣な眼差しで聴講していました。しかも、開発者としてお話をしていただいた2名の方は、ともにG&Eビジネススクールの卒業生ということで、受講生たちは『努力をすれば夢が現実になる』ことを改めて確信することができました。
G&Eビジネススクールでは、今後もパチンコ業界唯一の産学協同ビジネススクールとして企業と連携してさまざまな取り組みを継続して実施して参ります。

G&Eビジネススクールのことをもっと知りたい方はスクール説明会に参加して、何でも質問・相談してみませんか。
2018年4月生スクール説明会へのお申込みはこちらから。